思考の杯

文系の大学院生による,読んだ本の感想やガジェットのレビューです。考えていることをつらつらと。

またまたiQOSが故障した話

ご無沙汰しておりました。

 

あいかわらずごろごろしていますが,ブログから離れてしまっていました。

何かきっかけがあればと思っていたのですが,そのきっかけはまたしてもiQOSの話でした。

 

 

他の方のブログでも報告がされているようですが,チャージャーの蓋のボタンが効かなくなりました。

ですので,応急処置として輪ゴムで蓋を閉めています。

見栄えが悪いので,交換対応して欲しいと思っていたのですが,

前回のように,待たされるのはいやだったので,路面店で交換できないかと思いました。

 

iwasaki.hateblo.jp

 

用事で渋谷に行くことがあったので,ついでに原宿駅のほぼ向かいにあるiQOSストアで交換できないかと考えていました。

で出発直前に一応…と思いカスタマーサービスに電話で聞いてみたところ,

 

「店頭での対応はしておりません」とのこと…orz

 

仕方ないんで,とりあえず故障内容教えたら,お得意の「後日電話差し上げます。」とのこと。

 

気を取り直して渋谷・原宿に行き,1カートンだけ買いに行きました。

ここでもまた残念だったのは,以前は1カートン買うとケースをもらえたんですが,今ではもうやっていないとのこと。orz

 

別にわざわざiQOSストアに行く意味がなかったですね。

ただ気になったのは私のあとに来た強面のお兄さんがクリーニングのブラシを単品で買っていたんですね。最初はキットに付属のブラシだと思っていたんですが,どうやら綿棒型のクリーニングブラシみたいでした。

ネットで調べても情報がないんですが,一体いくらなんでしょうか?

小心者の私はストアの人に聞くことができませんでしたので,どなたか情報知ってる方がいれば教えていただきたいと思います。

 

でも,こんなに故障続きだったり,アプリや専用のHPに繋がりにくいようだったらPLOOM TECHに乗り換えたいですね。どうやら発売開始直後は半額みたいですし。