思考の杯

文系の大学院生による,読んだ本の感想やガジェットのレビューです。考えていることをつらつらと。

新しいiQOSが届いたけど,専用サイトに入れなくなった話

 前回の続きです。

iwasaki.hateblo.jp

 

昨日の昼にサポートセンターから電話があり,

今日の朝,無事に新しいiQOSチャージャーを受け取ることができました。

よかったよかった。

 

 

…と思いきや,という話です。

iQOSにはボックスごとにパックコードが付いていて,このポイント(1箱1ポイント)を貯めると色々当たるサイト,iQOSphereがあります。

www.iqos.jp

 

今度はここに入れなくなってしまいました。

上記の公式サイトにログインして, iQOSphereに入ろうとすると,以下の画面が出てきました。

 

f:id:i_was_aki:20160222142149p:plain

 

 

 

これは多分前の故障したデバイスが消去されたためなのだろうと思い,今日届いた新しいチャージャーの製品番号を登録して再トライしました。

 

f:id:i_was_aki:20160222142149p:plain

 

??

 

????

 

登録されたデバイスは正常に全て登録されています。なのに入れない…。

なんの嫌がらせなんでしょうかね?フィリップ・モリスさんは?

 

とりあえず今日一日は放置して明日またダメだったらまたサポートセンターに電話します…。